2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日のニュース

雑記 雑記をもりもり書いていたら思いのほか長くなったのでこっちに移動させてしまった⇒できるかぎりよいものをと心がけること - 基本読書ので別のことを書こう……。一昨日ぐらいからソードアート・オンラインを読み始めて、なんかやたらと面白くてもう8巻を…

7月22日のニュース

雑記 おおかみこどもの雨と雪おもしろかった〜。ブログに結構がんばって感想を書いたのだけど、思い入れが強いほどあれもこれもと全部適当にぶっこんだ感じで書いてしまって、たぶん誰も読んでないだろうな。しかし書くことで自分の中では整理されて、「自分…

7月18日のニュース

雑記 石垣島に行く事を書いたらなんか「石垣島楽しんできてください」みたいなことをTwitterで何人かに言われたので読まれているのかとびっくりした。裏サイトなのに(−x−。石垣島は楽しかったです。クラブメッドっていうところに行ったんですけどね。色ん…

7月11日のニュース

雑記 今週末の3連休は石垣島に行ってくるのです。いやはや非常に楽しみなり。この時期の、しかも3連休の石垣島はべらぼうに高いのだが……。僕は南国に対する憧れがあって、しばらくオーストラリアに住んでいた事もあるのですが、なんなんだろうなあ。僕にと…

7月7日のニュース

雑記 もうすぐTwitterの呟き回数が1万回を突破する。嬉しい、という気持ちはまったくなく、暗澹たる気持ちになった。最近よく未来の時間について考える。やりたいこと、できることはいっぱいあるはずなのに、余計なことに時間をとられているとそれだけで人…

人類は衰退しましたの1話

ニュースは明日更新しまうす。人類は衰退しましたのアニメよかったー。ニコニコ動画で見たんだけど、あんまり評価が良くない人もいるようで意外だったな。とてもおもしろかった。文章でもほのぼのとした感覚というのは頑張って出そうとしているんだけど、絵…

7月1日のニュース

雑記 ねむい……。送別会ラッシュでいろいろな人の話を聞いていろいろ思うところがあった。「はたらく」っていうことに対して、いまの20代とそれ以降とでは大きな乖離があるように思う。どうにも会社っていう組織自体の限界があるような気もする。だってお金…