12月2日のニュース

雑記

よく思うんですけど、読書欲にも波があるんですよね。読書欲って言うのとはちょっと違うかな。面白い本が次から次へと押し寄せてきて、どれを読んでも傑作でもう本気出して記事を更新しちゃってどれも一押しで──というハイな状態が来たかと思ったら、なんか何を読んでも微妙な話ばっかりで乗りきれずどうにも読書が進まないみたいな時もくるし(今)。自分の気分だけではなくて、読む本にも当然影響されるわけですけどこれ、不思議だなあと思う反面そんな面白い本ばかりが出続けるわけでもなく当たり前かもしれないなあと思ったりして。

まあ……とはいうものの、ここからは年間ベストが続々とやってくる季節なので今から3月ぐらいまでは例年ノンストップ状態なのですが(それもそれでどうなんだ)。ちなみに僕は365日が1年であるという事実に反旗を翻しているため年間ベストとかは基本やらないのです。なんだその中途半端な数字は(ただの中二病)

とかそんなことを考えている間に久しぶりに更新するのでした。

ライトノベル

下ネタという概念が存在しない退屈な世界2巻 「ますます下ネタテロは加速する!?」 - アキバBlog

【ぷらちな】『新世界より』小説原作が示すアニメの未来/藤津亮太のアニメ時評‐帰ってきたアニメの門 第11回

「ソードアート・オンライン」「アクセル・ワールド」原作者の川原礫&三木一馬がぶっちゃけトーク!内容メモを公開! | め〜んずスタジオ

ラノベ作家の篠山半太さんが自作品を酷評されTwitterで暴れ「パスアカ漏れ」と言い逃れ: やまもといちろうBLOG(ブログ)

「ファイヤーガール」「Fate/Apocrypha」12月31日発売!C83にて先行販売(会場特典付き)も:萌えオタニュース速報

星空めておさんの新作、楽しみだなあ。

このラノ文庫編集部ブログ:『魔法少女育成計画』ニュース!

おもしろかったです↑。

絶対にフォローするべきライトノベルあんてな達 〜私がライトノベルニュース更新をやめたワケ〜 - リココのLieと述べる記憶

なるほど。参考にしよう。

2013年にアニメ化が決定しているライトノベルまとめ - NAVER まとめ

なんか抜けがあるような気もするが。

【Spot the 電撃文庫】人類を救う英雄となっていく少年を描いた『ラストセイバー 救世の後継』兎月山羊先生のインタビューをお届け! - 電撃オンライン

4Gamer.net ― 思春期男子の正統派ラブストーリー。「放課後ライトノベル」第120回は『友達からお願いします。』をお願いします

電子書籍とライトノベルの相性が良い - 基本ライトノベル

このサイトのアクセス数がめちゃくちゃあったら自分の記事を紹介してステマも出来るのかもしれないのですが、このサイトのアクセス数はまったくもって謎です。一日10ヒットぐらいではなかろうか。