雑記

今年の花粉は例年より軽い、という話ですがとんでもない。
とてつもなくしんどいです。ここ数年の中では一番つらい。
理由はわかりませんが、正直言ってある程度症状が進行した人間にとって「花粉の多寡」はもう関係が無いのかもしれないと思いました。なぜなら、限界があるとしたらとっくに限界を超えているからです。例年よりどれだけ少なかろうが、許容量をとっくにオーバーしているので症状がまったくかわらないのだ!

まあそんなこといっても今年が特につらい理由にはなりませんがね。
何がつらいって、一日中鼻をズル……ズル……としているわけで、常に意識が鼻の方に持っていかれるんですよ。そうすると継続的な思考がほとんど不可能になる……とまでは言わないけれど、しんどい! しんどいよー!! ということが言いたいだけなのですよ!

あと一週間か二週間もしたらそれなりによくなると思うんですが、それまでつらい日々です。