6月18日のニュース

雑記

ほんの数週間、いや一、二カ月ぐらい前まで、ジャンプが本当に面白かったと思うのですけれども最近テンションがだいぶ落ちてきました。というのもハンター×ハンターは終わってしまうしワンピースは一つのヤマを越えてしまったし、犬は打ち切りになってしまうしめだかボックスはなんかもう終わりそうだし(どうでもいいけど僕は西尾維新先生、まとめるの超下手だとおもう)ブリーチは「なんで誰も抗議しないの?」というぐらい意味不明な展開を何周も続けている……。まあそんなのはいつものことですからしょうがないといえばしょうがないんですけどね。やっぱり新しく始まった新連載二つが、まったく希望が見えない漫画というのが一番大きいです。「あ〜どうせ打ち切られるんだろうなぁ〜」と思うと、どうしても読む気がしなくなってしまう。そうすると雑誌全体に対するテンションも、下がってしまうんですなぁ〜〜。そういうのを考慮すると、やっぱり雑誌のバラ売りというのはある程度推し進めてもらいたいものです。予期せぬものが眼に入ってくるという雑誌の利点を一つ殺してしまいますが、電子書籍ならできるでしょう。ワンピースだけ売れるという事態になりかねませんけど。

まあでも考えてみれば雑誌のモデルっていうのは、現在連載している漫画の広告の意味合いが強いんでしょうからそういうのはできないのかな〜?? あんまり詳しくないのでわからないんですがねぇ。

ピックアップ

桜坂洋のSF小説「All You Need Is Kill」映画化の監督はダグ・リーマンか? - シネマトゥデイ

なんだか評判は悪いみたいなんですけど僕『ジャンパー』大好きなんで楽しみです。

今日もやられやく 劇場版『Fate/stay night UBW』&型月新作『魔法使いの夜』は9月30日発売 他

大ファンなので当然発売日に買いますとも……。