6月24日のニュース

基本読書ニュース

ブラよろ作者、Twitterで喧嘩 「なんでブラよろ作者だけ巻末コメントないの?」が発端:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

これはちょっとひどい。

「マンガを正当なビジネスにしたい」マンガ家・佐藤秀峰 爆弾発言の裏にある思い(前編) - 日刊サイゾー

2010-06-24 - 上遠野浩平と阿智太郎の共通点まとめ 世紀末ライトノベルの躁鬱karimikarimi

『冥王星O』「ホーマーのH」の作者は秋田禎信らしい - 主にライトノベルを読むよ^0^/

終わったコンテンツ ラノベ部員すごいたくさんラノベ持ってるな

Togetter - まとめ「 【募集】「セカイ系っぽい発言」を募集します。 結果発表」

試験勉強本に書いてあるようなことの短いまとめ 読書猿Classic: between / beyond readers

視覚デザイン研究所編『巨匠に教わる絵画の見かた』 読書猿Classic: between / beyond readers

忘れる人は、学び足りない 読書猿Classic: between / beyond readers

ある編集者は言う。「ライターは下請け、著者はアホでも著者様」と(Business Media 誠) - Yahoo!ニュース

ヨムメモ: 本を読みながら、思いついたことを気軽にメモで残してみるなど。無料。1676

難しい理論を分かりやすく教えてもらうスレ 文系編:はれぞう

ケータイと駅の禁煙と出版社の業績の関係:アルファルファモザイク

英語公用語化について (内田樹の研究室)

書評

ろくでなし三国志 - 琥珀色の戯言

『フリーメイソン』 - 成毛眞ブログ

『ボーイング777機長まるごと体験』 - 成毛眞ブログ

アイドルだって夢は見るし、毛も生えます!「O/A」 - たまごまごごはん

近代麻雀漫画生活:少年向け麻雀漫画は「少年雀鬼 東」ですでに完成している

食の安全と環境−「気分のエコ」にはだまされない - NATROMの日記

【整理本】気がつくと"机がぐちゃぐちゃ"になっているあなたがやるべき10のリスト | 鹿田尚樹の「読むが価値」

2010-06-25 -レガシーコードは南斗聖拳(外から攻める)。新規開発は北斗神拳(内から攻める)、レガシーコード改善ガイド読書会ふりかえり 未来のいつか/hyoshiokの日記

ガラパゴス化する日本 - 情報考学 Passion For The Future

「転校生とブラックジャック」はスゴ本: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

ポジティブな言葉をネガティブに言いかえると、むしろ幸せになれる - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪

哲学者、翻訳家・中山元の書評ブログ : 『解読ユダの福音書』ジャック・ファン・デル・フリ−ト(教文館)

人生がうまくいかない本当の理由 - Ameba News

「aとtheの底力 - 冠詞で見えるネイティブスピーカーの世界」がすごい。 - このブログは証明できない。

本の感想)人間交際術 - Chikirinの日記

日本ペンクラブの皆さん,あなた方のテキはこんなにわけわかんないヒト達なんですってば - Nothing Upstairs

『ジミー・コリガン』世界でいちばん不幸な男の冒険: 漫棚通信ブログ版

マイケル・サンデル『これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学』 神は細部に宿り給う