7月21日のニュース

基本読書ニュース

「夏を感じる」スゴ本オフ: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

次回は是非また参加したい……。

まとめたニュース:アメリカ人「日本の漫画に著作権?関係ないね」 氾濫する違法漫画 知財モラルは中国人と同程度

必読書としての岡本氏の「未来の図書館のためのグランドデザイン」 - ヨネザアドの学びの杜・遊びの海(米澤誠の公式ブログ) - Yahoo!ブログ

さよなら、図書館。アタシは幸せだったかもしれません。 - ES ist GUT!!

誠 Biz.ID:ハードカバーは滅びてしまえ!:なぜ新書を読むべきなのか? 小飼弾さんに教わる読書術 (1/4)

「もしドラ」100万部へ ダイヤモンド社、初のミリオン - MSN産経ニュース

こういうことがあると、正直本が売れるか売れないのかには運の要素って大きいんだなぁ〜〜と思ってしまいます。もちろん出来はいいですし、売れる為の要素は充分に「もしドラ」は持っていると思うんですけどね。そこまでやっても売れるか売れないかはわからない。

誠 Biz.ID:手書きでマスター【図解思考編】:もし「もしドラ」を手書きで図解したら

asahi.com(朝日新聞社):宮部みゆき「殺人はもう書きたくない」 青春小説『小暮写眞館』 - ひと・流行・話題 - BOOK

かっこいいと思う

「宇宙人に狙われている男」の家にまたしても隕石が落下、なんとこれで6回目に - GIGAZINE

これはなんだろう。「落下が多い地域」ぐらいは存在しそうだけど、「落下が多い家」とかピンポイントすぎてギャグだなぁ。

マンガ

鳥肌たったアニメ、漫画のセリフ カナ速

『ドリフターズ』に感じる「ワクワク感」 - 三軒茶屋 別館

ほんとにおもしろい!

デジタルニューススレッド : 歴代ジャンプ漫画で最強の3人「尾田栄一郎」「鳥山明」あと一人は?

鳥山明 尾田栄一郎 井上雄彦 以外に誰が居るんだ……荒木先生と冨樫先生か……と思って見てみたら尾田はないだろ意見が幾つかあって仰天した。