7月29日のニュース

雑記

ねむい! 寝るぞ!(いちいち書くなよそんなこと!)

基本読書ニュース

海外記事「アメリカの紀伊国屋がアニメ美少女雑誌の発売中止」とその反響

究極の本棚「松岡正剛の書棚」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

畳ブックカバーを使ってみました。 - まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。

B6 サイズのフォトブックサービス #日常をすてきな一冊に|PHOTOPRESSO

『pixiv e文庫』(仮称)創刊のお知らせ 【pixiv Inc. - ピクシブ株式会社】

pixiv開発者ブログ:小説機能開始のお知らせ

なんか面白そう。

古書店員だけど質問ある?(Not新古書店) : 社会生活VIP

『メイスン&ディクスン』刊行記念トークイベントの感想 - 峰なゆかのひみつの赤ちゃんルーム

な、内容に一切触れていない……だと!

沈黙をやぶって子ども時代に性暴力を受けた女性たちの証言+心を癒す教本【内容紹介】本書「はじめに」より

『東大生が最も読んでる文庫 』 1位はラノベ 「僕は友達が少ない」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

テッド・チャン・インタビュー 前編 - P.E.S.

いや、これはほんとうにありがたいですね。雨あられです。感謝が。

人気ライトノベル『IS<インフィニット・ストラトス>』、TVアニメ化決定 | ホビー | マイコミジャーナル

ガンガンアニメ化しますなぁ〜〜

とある科学のノンフィクション賞/アベンティス改め王立協会科学図書賞 読書猿Classic: between / beyond readers

漫画、アニメのCFNMまとめ:アルファルファモザイク

東浩紀(批評家・作家) vol.1 「『レッテル張り』で政治を語るのは簡単ですけど、僕はやりません」  | 佐々木俊尚「ブレイクスルーな人たち」 | 現代ビジネス

漫画ゼロセンで肖像権侵害 「悪羅悪羅系」めぐり判決 - MSN産経ニュース

衝撃的だった漫画・アニメの展開 カナ速

デジタルニューススレッド : 友達に見られても引かれない面白い漫画おしえてくだしあ

VIPPERな俺 : 面白いWEB漫画教えろ