8月9日のニュース

基本読書ニュース

社会の暗部にスポットを当てた「闇金ウシジマくん」がテレビドラマ化決定 - GIGAZINE

この機会に読んでみようかな。

Togetter - 「漫画家・原作者・イラストレーター先生方のオススメ&よく飲むコーヒー」

ビル・ゲイツ曰く「5年以内に最上の教育はウェブからもたらされるようになる」

デジタルニューススレッド : おい、お前らの人生変えた本って何だ?

『膚の下』の衝撃が自分には大きすぎる。

スゴ本オフ@松丸本舗やったよ: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

試みが毎回斬新で楽しみにしています。

【米国】ゲームのせいで読書時間が減少している、ゲーム規制法を主張! : オレ的ゲーム速報@刃

そ、そんなバカな。

ジャンプは元々作家の顔を載せていたが、るろうにのワツキのせいで載せるのをやめた。:アルファルファモザイク

SFとしての新世紀エヴァンゲリオン - 妄想科學日報

押井守の最高傑作といえばもちろん:アルファルファモザイク

あんまり話題にのぼらないですけどスカイ・クロラが大好き。空があんなに綺麗に描けるだなんて思いもしませんでした。でもどっちかっていうとあの空のイメージは、ハードカバー版の表紙の影響が大きいような気もしますけどね。

『リストラなう!』の著者が語る、大手出版社を辞めた理由 (1/4) - ITmedia News

僕がガガガ文庫に投稿した理由 - 川岸殴魚のブログ

貧しくも激務に励む刑事たち? - 深町秋生のベテラン日記

3ToheiLog: ホームズと犯人と近代社会