2月6日のニュース

雑記

 ブログを更新する時に、「とにかくやれ」というアドバイスがある。何でもいいから、どんなにくだらないことでもいいから毎日更新するのだ、と。反対に、「じっくりと推敲しろ」というアドバイスもある。いい記事を書けば、読者はついてくるから。それらは大体、どちらかしか選択できないかのように書かれているが、両方同時にやればいいと思う。まあぼかぁ出来てないわけですが。

2月6日のニュース

【漫画】 あだち充の「クロスゲーム」最終回でサンデー終了のお知らせ

 お、おお…。おお…。

「たけしの挑戦状」を創った男:福津浩氏インタビューについて

 たけしさんやっぱスゲェんだなぁと素直に思える。凄い。

一本で完結する作品こそが4コマ最強

文章力のシンプルな鍛え方

 何度も書いて、何度も推敲しろと。

読点の打ち方について

 特に考えたこともなかった。読点の打ち方なんて。

そろそろ十大ラノベを決めようか

スポコン・ロリコン ロウきゅーぶ!4巻 「紳士にオススメw」──アキバBlog

 電撃文庫発売ー。電撃文庫2月新刊大賞金賞銀賞とガンガン出ているなあ。

『ジャングル大帝』と白いライオンの謎

Cindy Sherman “A PLAY OF SELVES”

 かっちょいい文章で書かれたかっちょいい本の書評。

「アリの背中に乗った甲虫を探して」がやたら面白かったのです

 良い書評ー。壮大な世界観。