2月5日のニュース

雑記

 なんとなく続いている。よくやっている、というところだろうか。もう一個のブログも最近よく更新しているので、結構しんどかったりする。でも本当にしんどかったら辞めているので、別にしんどくはない。今更辞めようと思っても、むしろそっちの方がしんどい。今日の作業用BGM→KOKIA KOKIA∞AKIKO∞KOKIA 〜balance〜【作業用BGM】【試聴用】

2月5日のニュース

『涼宮ハルヒの消失』80点(100点満点中)──超映画批評

 今日は劇場版ハルヒ公開日ですよー。

なぜ『涼宮ハルヒの消失』は傑作なのか

 ネタバレ全開ですが、面白いです。

バカテスで秀吉はやたら人気あるけど秀吉の魅力って何よ──今日もやられやく

 姉の方がいいじゃんと思ってしまった自分が恥ずかしいです。

もやしもん石川の最新作「純潔のマリア」1巻、本日発売

 もやしもんとはタイプが違う作品のようだけれども、評判はどうなんだろう。

同人誌からいきなり単行本デビューねこむすめ作者、地元で描き続ける(前編)

 本を読んでみたくなるインタビューは良いインタビューだと思うなあ。

「ONE PIECEの9ページ広告」について朝日新聞に寄せられた声と売上げへの影響

 否定的な人もいるか。そりゃそうだよなとは思うものの。

待つのは音楽産業以上の悲惨な運命か?出版業界を駆け巡る電子ブック狂騒の罠【岸博幸コラム】

「1Q84」第3巻、4月16日全国一斉発売

 4月16日かぁー。また飛ぶように売れるんだろうな。関連村上春樹『1Q84』あなたの「Q」の世界を大募集!

PCが壊れると積読が崩れる

 うちのPCも壊れないかな…。いやそれはそれで困る。

ちょっと見過ごせない 福岡伸一が生物多様性について語っていること

 最近叩かれている福岡伸一