2月14日のニュース

雑記

 バレンタインデーで何か書こうと思ったら驚くほど何も浮かばない。何の感慨も気負いも思い出もなく、苦しい気分を味わうわけでもなく、虚無である。いや、それは本命チョコなんてものをもらったことがないからか。しかしどうなんだろ? 本命だったらチョコなんかじゃなくてもうちょっと別の何かの方がえんでね? と思ってしまうな。でもようは告白することが大事なのだから、モノがチョコだろうがバナナだろうがアイスだろうが回転木馬だろうが何でもいいことはいいんだろう。つまりキッカケが欲しいという事で、でもだからこそ2月14日はあまり適していないような気もする。だってクリスマスと近いし。一年で最も有名な告白イベントが短期に集中しすぎでねーかな? つまり、もっとばらすべき。結論としては夏とかにバレンタインデーを移行すればいいと思います。