2月26日のニュース

雑記

 最新号の「anan」が本、漫画特集でとっても面白かったです。基本色んな女優さんや作家さんがオススメ本を上げていくだけなんですが、ネット上の選択とはまったく違った本がならんでいておもしろい。

ニュース

電撃イラスト大賞選考委員奨励賞作家トレース発覚で謝罪 日刊テラフォー

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「エロゲにおける描写の読者想像力への委ね具合について」

AMW|第16回 電撃大賞

 作品名クリックで講評へ。

退職のお知らせとフルタイムで電子出版やりますのご報告 - 思っているよりもずっとずっと人生は短い。

404 Blog Not Found:憶測 - 日経電子版の本当の本当の狙い

有料電子版という日経新聞の「試行錯誤」は間違っていない! | 岸博幸のクリエイティブ国富論 | ダイヤモンド・オンライン

【電子本の衝撃】揺れる出版界(中):出版社を通さない“作家直販” 契約は、編集はどうなる - ITmedia News

 出版社なんて通さない方が断然儲かるんだからこれから先作家として生きていこうと思ったら個人でってことになるでしょう。編集っていうか細かい作業も作家が自分で出来ればそれはまあいいでしょうけれども
大変面倒くさそうなんで一人か二人雇うとかそんな感じになるんでないかなあ。

2chが選ぶこのミステリーがすごい!2007-2010 : 2chコピペ保存道場

『POSSE』第6号がベーシックインカムを完全論破: EU労働法政策雑記帳

Web上で簡単に自分だけの本を作成できるサービス「ドリームページ」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

今日もやられやく HJ文庫、すずきあきら作「百花繚乱」テレビアニメ化 他

『ビアンカ・オーバースタディ』のいぢ挿絵の筒井ラノベ、年内に単行本発売 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

タイガー立石のマンガ集: 漫棚通信ブログ版

批評の終着点はどこか - 誰が得するんだよこの書評

中世ヨーロッパ人の暮らしを語るスレ:アルファルファモザイク

戸田奈津子が吹替版監修に初挑戦、4月9日から映画「シャッターアイランド」超日本語吹替版の公開が決定 - GIGAZINE

[ブックレビュー]今すぐ身につけたい--「こんなに簡単! こんなに役立つ! ダンドリ・整理術 モノグサ私の方法」:レビュー - CNET Japan