2月27日のニュース

雑記

 話題というのは終わらせないようにと考慮すればいくらでもくるっくるっと反転させていけるものである。反転といえばキム・ヨナのスピンは凄かったなぁ、もちろん真央ちゃんも負けてないしね。負けてないと言えばキム・ヨナ疑惑の判定とか言われているけれど、まあ素晴らしい滑りでたとえ点数が公正に(そんなものがありえるとして)採点されていたとしてもまあヨナの勝ちだったであろうことは誰の目にも明らかだよね。でもあんなバカ高い点数を出されて真央ちゃんが動揺(そりゃするだろう)したであろうこともあるんだからやっぱり採点は公正に行われるべきだよね。話は元に戻るけど公正というのはいったい何を基準値としての公正なんだろうね。誰にとっても正しい採点なんて行われないことはわかりきっていても、しかし誰にとっても正しい採点を志としては目指さなければいけないわけであって、別にそれは採点に限った事じゃなくてさ。たとえば人権だってね────以下永遠。
 

普通の人のブログが読まれるようになるにはだおうしたらいいか。

 1.他の人が読みたいと思うものが自分のブログにあるか。
 2.とにかく言葉にしてみること。
 3.自分のキャラを確立する。
 4.出し惜しみしない。
 5.試行錯誤してみる。

武内崇×小林尽 A3フルカラー同人誌「京都、春。」 アキバで売るお店 - アキバBlog

「シュタインズ・ゲート 公式資料集」に掲載された「あわせて読みたいラノベ」 - 平和の温故知新@はてな

日刊スレッドガイド : 完結したけど続きが読みたいライトノベル

『シュガーダーク』大岩ケンヂ作画でコミック化 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

【参加者大募集】ブックオフオンラインの倉庫見学してみませんか? | ブックオフオンライン スタッフブログ

 集合場所が近所すぎて笑った。

我々はプログラミング雑誌を創刊す

『意識』スーザン・ブラックモア - 「で、みちアキはどうするの?」

◆[http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/02/post-1dad.html:title=[書評]代替医療のトリック(サイモン・シン、エツァート・エルンスト): 極東ブログ]

MF文庫J、2月の新刊は14タイトル - 『かぐや魔王式』『ぷりぷり!!』最新刊 | ホビー | マイコミジャーナル

 す、すごい。11作品が女の子ピンで、残りの3作品にも女の子がど真ん中だ…。



手塚治虫のエロティシズムに焦点を当てた選集 「手塚治虫エロス1000ページ」が面白そう : プラティカルパ

【閲覧注意】伝説の打ち切り漫画といえば マガジンのマグロのやつ、ポルタ、斬、チャゲチャゲ、タカヤetc:アルファルファモザイク

秀逸だと思った漫画・アニメのサブタイトル カナ速