3月31日のニュース

雑記

 おっとっと、雑記書いておりませんでした。うぬぬ、ここ最近読んだ本がどれもヘビー級の面白さだった為に、小休止しているところなんですよね。おやつみたいな本をいっぱい読んで、まあ休憩しようと。そもそも最近は身辺が忙しい為に余裕がまったくないということもあるんですが、でもそういうのってあんまり言いたくないんですよね。「忙しい」とか「わたしは自分のスケジュール管理もできない無能です」と言っているようなもんじゃないですか? というか、「忙しい」とか「大変だ」とか言われた方も言った方もどうにもならないですよね、ビジネスで双方にとって利益のある関係をWinWinの関係とかいいますけど、これじゃあLoseLoseの関係ですよ。

コミックナタリー - 筒井康隆作品を、腕利き16人が寄ってたかってマンガに

いわゆる叙述トリックについて:アルファルファモザイク

ビジュアルノベルにおける「点々々」の使い分け - ピアノ・ファイア

ライトノベルに「文脈」はあるのか? - Something Orange

電子化すると絶対に面白い書籍 - コトリコ

積ん読が多すぎる いい加減なんとかしたい | ワイフファ○クちゃんねる弐式

「最も奇妙な本」文芸賞、今年は幾何学編み物の本 (AP) | エキサイトニュース

転職市場での「編集者」の価値は・・ - Fields' Note