4月16日のニュース

雑記

 刀語みるー
 みたー
 原作を読んでいたのにもかかわらず、ラストで「えぇ!?」と驚いてしまった。そういえば原作を読んでいた時は、ほんとにバトルの描写がつまんなかったんで「あー退屈なバトルをこれ以上読まされなくてよかった」とむしろ喜んだのを思い出した。アニメの予告編にはだまされたなぁあ、しかしアニメのバトルだったら大歓迎だってばよ……

基本読書ニュース

twitterを題材にしたドラマ「素直になれなくて」への酷評が面白い件について: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

 それにしても見た人はよく見る気になったな、というのが正直な感想。

Twitpic - Share photos on Twitter ──これから問題発言をします

 よくこんな考え方で今まで脚本家として生き残ってこれたな、というのが正直な感想。テレビ局が暖かいというか、こういう人を排除する仕組みが無いから?

【ワイドショー通信簿】村上春樹「1Q84」3巻発売 4、5…巻はあるか問題 - livedoor ニュース

GA文庫の4月新刊POPが自虐的 「ど、どうせ電撃文庫を買うつもりなんでしょ?」 - アキバBlog

The Shirley Jackson Awards Website

 シャーリー・ジャクスン賞の候補作に乙一氏の名前が!

Togetter - まとめ「ミステリ作家汀こるものさんの「古畑任三郎」Twitter小説が面白すぎる件」

ラノベと文学の境なんて、あってないようなモンさ。:アルファルファモザイク

韓国における電子書籍の最新事情 « マガジン航

マンガ端末としてのiPad:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ

文学の熱い戦い「ワールド文学カップ」に行った (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース

【前島 賢氏インタビュー】「セカイ系」を通して見えてくる世界とは何か?

リストラなう!その15 文芸書が陥った地獄 後編 - たぬきちの「リストラなう」日記

Togetter - まとめ「1冊100円スキャンの衝撃と著作権法議論」