4月18日のニュース

基本読書ニュース

現代文はじまったなwww:アルファルファモザイク

 オタク=さほど一般的でない趣味(特にサブカルチャー)的分野に過度の嗜好を持ち傾倒する人の呼称

 さほどってどれぐらい!?!?!?

世界文学ハンティングの絶好の狩場「ワールド文学カップ」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

書評 1Q84感想、補足: 極東ブログ

ソフトバンクに苦情電話したら「社長につぶやいて」と言われた! 孫社長「全て私の責任」と謝罪:ガジェット通信

 読書ニュースじゃないけれど取り上げざるを得なかった。

 インターネット上では孫社長に対し、「禿かっこいい惚れたぜ」、「これは良い禿」、「禿かっけー」、「禿のおかげでネットもケータイも安くなった」、「禿のフットワーク軽すぎ」と賞賛の声があがっている。

 ワロタ

【2ch】ニュー速クオリティ:【ラノベ】「まさか、後罪(クライム)の触媒(カタリスト)を<讃来歌(オラトリオ)>無しで?」の人の新刊が発売

平坂読「僕はロリコンではない。」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

シゴタノ! —    文脈を飛び越える本との出会い方

読書初心者におすすめの本ってありますか? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

雑誌の死 - 歌餓鬼抄   

笑い話に出来るのは単に知識も想像力もないから - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)

YouTube - BOOKSCAN(ブックスキャン) スキャン作業風景

SFで考える「ポルノで強姦を楽しむ」ということ - はてこはだいたい家にいる

企業はなぜ存在するのか - 池田信夫 blog

駄目なバトル漫画

漫画のこの展開はやるべきじゃなかった:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

VIPPERな俺 : 漫画とかではよく見るけど実際はほとんど使わない言葉

 ぱよえ〜ん