4月23日のニュース

基本読書ニュース

Togetter - まとめ「編集担当と出版担当の役割と責任、ちゃんと教えてもらったよ。」

どうしてこんな表紙になっちゃったの - 担当編集者が語るこの1冊:selfup

「内心」は不自由だし、ポルノを楽しむのは「悪」だ - Ohnoblog 2

編集者にとっての「困ってしまう持ち込み原稿」とは?|blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト

顔写真を出したことのあるラノベ作家さん - ceeda日記(読書日記など)

本居宣長に学ぶ精読の極み/注釈をするは、すべて大に学問のためになること也 読書猿Classic: between / beyond readers

東大が開発した「記者ロボット」が話題に | Chosun Online | 朝鮮日報

火星から来た隕石と「生命の痕跡」 | WIRED VISION

SFやなぁ。

優れた文章を書くための11の賢いヒント

404 Blog Not Found:不可測性・不確実性・不可知性 - 書評 - 知性の限界

 あぁー。理性の限界の人か。これは読まねば。

こころの保険「ゆるす言葉」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

【書評】 楽天大学学長が教える「ビジネス頭」の磨き方 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

総合出版社のリストラ内幕 時々刻々「ドキュメンタリー」暴露 - livedoor ニュース

 どんどん何かが進行している。