6月13日のニュース

基本読書ニュース

総まとめ:お帰りなさい、はやぶさ! - ITmedia News

いやー本は関係ないですけど、今日はこれですよ!

痛いニュース(ノ∀`) : 2013年、太陽からの磁気嵐で現代文明破壊の危機…NASA発表 - ライブドアブログ

問:なぜヒトには「おっぱい」があるのか?→答:ヒトの乳房はサルのおしりの代替物 読書猿Classic: between / beyond readers

友達:本当に必要? 不登校経験の作家、金原ひとみさんに聞く - 毎日jp(毎日新聞)

読書家の人達が『もしドラ』のブレイクが理解できない理由は? - 昨日の風はどんなのだっけ?

僕はもしドラIphoneでぽつぽつ読んでますけどなかなか面白いですけどねぇ。

みんなラノベ1冊何時間くらいのペースで読んでる? - 主にライトノベルを読むよ^0^/

普通に読んだら一時間半ぐらいかな。

元ラノベ作家だけど質問ある? : 社会生活VIP

売りスレまとめR 俺の○○がこんなに可愛いわけがない 画像ネタ

嗚呼、素晴らしき3巻ラノベの世界 - ディドルディドル、猫とバイオリン

書評ブログ作成に便利なツールまとめ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜

小谷野敦「日本文化論のインチキ」(1) - 日々平安録

Togetter - まとめ「ロリコンが語る二次児童ポルノや表現の規制などなど」

この先にあるブック・ビジネスのかたち:持続可能な「知のエコシステム」の構築のために(第1回ARGトーク参加記録) - かたつむりは電子図書館の夢をみるか

【アマゾン攻略法】「私にはもう出版社はいらない」は業界関係者必読な件:マインドマップ的読書感想文

404 Blog Not Found:読まずにいること不可能 - 書評 - 不可能を証明する

「生きている手」の研究 【第一回】: 漫棚通信ブログ版

ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― - 琥珀色の戯言

『兄の殺人者』(D・M・ディヴァイン/創元推理文庫) - 三軒茶屋 別館

キャラ化する/される子どもたち―排除型社会における新たな人間像 - 情報考学 Passion For The Future

『科学との正しい付き合い方』(内田麻里香)|ほたるいかの書きつけ

恋愛できない人がつらいのは恋愛ができないからではない - 倒錯委員長の活動日誌

なれる!SE〜2週間でわかる?SE入門〜(電撃文庫)を読みました - すめるまん Broken Diary

Togetter - まとめ「なれる!SEの感想」

嫌ぁぁな話ばっかり「11の物語」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる