6月20日のニュース

基本読書ニュース

ラノベ作家は兼業がほとんどだと聞くけど - ゴールデンタイムズに愛が芽生えました

"速筆ライトノベル作家" - REVの雑記::Group::Lightnovel - LightNovel Group

「だから僕は、Hができない」 お風呂、生乳、裸Yシャツ。 - アキバBlog

なんか最近どんどんライトノベルの露出が激しくなっていて結構ひきます。これとか……:10歳の保健体育 「シモネタオンパレードの日常生活!マジパネェ!」 - アキバBlog

第3回スゴ本オフのお知らせ(7/16): わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

いきたい!

「文章書けない」問題を抱える子供たち(ディスグラフィア) - Tech Mom from Silicon Valley

読字障害は広く知られていますが、書字障害というものまであるとか。しかし往々にして、その障害ゆえに特別な才能を持っている人も多いわけで、なにやら人の可能性は広いものだなぁと思います。

日本語で読める世界の教科書シリーズ 全リスト 読書猿Classic: between / beyond readers

本当に良い本とは?本との上手な付き合い方 | ライフハックちゃんねる弐式

ウェブや青空文庫をiBooksで読む! - ZONOSTYLE

初めての印税通知を受け取りました。電子書籍時代にこれから著者になる方への三つのアドバイス:ASSIOMA:ITmedia オルタナティブ・ブログ

キンドルで読書体験の共有が可能に « マガジン航