6月22日のニュース

雑記

生まれて初めてラーメン二郎という店へいってきました。特にトッピングを頼むことなく、普通に食べましたが無駄に量が多く無駄に辛いラーメンだな、と食べて思いました。なんとなく常連になるような気持ちもわからなくもない……かな? しかしあの無駄に客に緊張を強いるシステムと、わけのわからない注文のシステムと、無駄な麺の多さとからさと野菜の量はもうちょっと考えた方がいいんじゃないの、と思いました。

正直、ヤサイをトッピングして食べるのは正気の沙汰とは思えません。「あなたがたはラーメンを食べに来たのじゃないのか? ヤサイそんなに食べてどうすんだ?」と思ってしまいます。けど一流の二郎通いの人からしてみれば「素人が何言ってんだ。ヤサイも含めて二郎だ」という感じでしょうなあ。結論がどういうことかというと、あんまり合いませんでした。

基本読書ニュース

近年の児童書に見られる「主人公のお姫さま化」について - 児童書・YAブックレビュー [ティーンズブックス.jp]

今日もやられやく 弓弦イズル『IS〈インフィニット・ストラトス〉』アニメ化決定

【2ch】ニュー速クオリティ:ラノベはバカの読み物、海外文学や海外の古典読め

プロ作家の読書量 - 本読みのスキャット! Be Bop a Bodda Bop

森博嗣さんは『小説家という職業』の中で、人の本なんか読むな、そんなもんを読んで生まれる作品の面白さなんてタカが知れている、と言っていましたね。

Angel Beats! Track ZERO発売 「落ち着けゲーマーズw」「やりすぎww」 - アキバBlog

てっきり文庫だと思ってたら……!

子どもライフスタイル調査:ゲーム好き小学生「読書も好き」男子7割、女子9割弱 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日もやられやく 日本橋ヨヲコの「少女ファイト」を豪華30人のクリエイターが描く! 他(追記)

凄く……豪華です……。

『ハリー・ポッター』テーマパーク:画像ギャラリー | WIRED VISION

ディズニーランドよりはいってみたいなぁ。

不覚にも泣いたアニメ、映画、漫画 カナ速

漫画喫茶でプラネテス読んでぼろ泣きしたのもいい思い出。

百年の一念 « マガジン航

記事のクォリティが毎回高すぎるな……。

デジタルニューススレッド : 完結しそうにない漫画