8月13日のニュース

日常

昔一巻だけ読んだ時はシュールすぎて受け付けなかったのですが、あらためて京アニがアニメ化するというので読みなおしてみたらげらげら笑いまくり(現金な奴 シュールギャグなのにあずまんが的な絵のかわいさと、やたら実験的なコマの使い方が面白いです。あと過去のネタを現在にうまく繋げてくることが多くてそこに一番笑ったかな。アニメ化が今一番楽しみな作品。

基本読書ニュース

今日もやられやく 『30歳の保健体育』アニメ化決定!

誰が得するんだこのアニメ

ライトノベル『機巧少女は傷つかない』もアニメ化か?

RPG『耳刈ネルリと三五〇階建ての第十三寮塔(仮)』 - 高度に発達した気遣いは、気違いと区別がつかない

プレセペ - 一迅社がコミケでトークライブをgdgd生放送!?今井麻美さんや竜騎士07氏も登場

『涼宮ハルヒの消失』で他のハルヒ作品に触れられている場面まとめ :Syu's quiz blog

『ドラゴンボール』と『ワンピース』どっちが好き? 1000人アンケート結果 - ガジェット通信

そんなん決められるはずないでしょう……。

デジタルニューススレッド : ヤンキー漫画で最強は誰?

VIPPERな俺 : 買おうとしてる漫画挙げたら既読者がアドバイスくれるスレ

クリエイティブであることと、あり続けることの秘訣とは −小川浩( @ogawakazuhiro ) : アゴラ - ライブドアブログ

日本文化に影響された「あまりにもヒドすぎる」外国人のタトゥー - ガジェット通信

日本に一般人はタトゥーを彫る文化が存在しなくて本当に良かったと思った。

Business Media 誠:上杉隆の「ここまでしゃべっていいですか」(2):記者に手渡される怪しいカネ……メディア汚染の問題点とは (1/3)

Web英字新聞を読むための5つのポイントと、各紙リンクまとめ - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜

一個人|心に残った本||池上彰「伝える力」

書店数、確実に減少中…書店の減り具合をグラフ化してみる:Garbagenews.com

『ヴィレッジヴァンガード』って何なの? :アルファルファモザイク

ScanSnap S1500 の設定まとめ - 電子書籍を自炊するときの 10 のポイント - 彼女からは、おいちゃんと呼ばれています