11月12日

雑記

風邪ひいてひどいことになってました。

今もちょっとしんどいです。

どうでもいいけど風邪って、邪悪な風とも読めますね。

邪悪な風にふかれたか……

などと風邪になった時につぶやいて見ると、勇者になった気分になれるでしょう。

ライトノベル

講談社系の各レーベルと「ライトノベル」の距離感についての私見 - 平和の温故知新@はてな

『俺妹』のネタバレはそんなに驚くことはない - 水星さん家

コメント欄が良く盛り上がってますね。

今日もやられやく 『俺妹』京介の黒猫に対するフラグ立て集

ネタバレバレバレバレ

今日もやられやく 原作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作者インタビューで黒猫○○確定か・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7巻 感想と反論総まとめ - 東洋黒客の憂鬱

こんなに騒動になってるんだなー。

這いよれ!ニャル子さん:テレビアニメ12月10日からBS11で放送開始決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

みたいみたい。

今日もやられやく 「このライトノベルがすごい!2011」人気作品1位は『僕は友達が少ない』っぽい

Togetter - 「ラノベ作家の榊一郎さん、読み手に要求される前提知識について」

ぶく速 ラノベ口調のオタクの気持ち悪さは異常

あったことないからわからぬ。

Togetter - 「妖怪を題材としたラノベ」

ライトノベル新人作品の改題前→改題後 〜MF文庫Jの快進撃の裏には優れたネーミングセンスが〜 - ウィンドバード::Recreation

なるほど;今日もやられやく MF文庫Jライトノベル新刊『喰-kuu-』の表紙が『咲-Saki-』っぽいw

面白すぎて一気に読んだラノベ書いてけ

E.G.コンバットが一番。