12月4日のニュース

雑記

ちっちゃい子供の会話って聞いているとなごみます。

少年A「おい! この三匹の中でどれが一番強いと思う?」ポケモンの最初の三匹を指差す。

冬木:(ポケモンなんだから大体みんな一緒だろ……)

少年B「これ」無言で水ポケモンを指差す。

少年A「ちっげーし! 最強はこれだし!(草ポケモンを指差す)レベル上がるとちょうステータスアップしてちょう強くなるんだぜー!!」

冬木:(強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるよう頑張るべき(´ー`))

なんにせよまったくなんの理屈も通って無くて面白かったです。どのポケモンだってレベル上がるとステータスアップしてちょうつよくなるよ!!

基本読書ニュース

今日もやられやく 山田芳裕『へうげもの』NHKにてアニメ化決定! 来年春放送開始!

これはいい!

今日もやられやく 【推理小説】綾辻行人『Another』アニメ化企画始動!

そういえば桜庭一樹の「伏」だったかな? もアニメ化するとかなんとか帯に書いてありましたね。アニメ化ラッシュ。

『天地明察』映画化決定 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

あまりにも凄い勢いで全ての作品が消費されていくので逆に心配になってしまう。数年後には影も形もないなんてことにはならないだろうけど……。

SF小説が現実のものに、NASAなどの研究グループがヒ素を用いて増殖する生命体を発見、宇宙生物学の大きな一歩に - GIGAZINE

おもしろい小説がいっぱい出てきますように。

NASAの細菌が見つかった『モノ湖』がどうみてもエヴァな件 - ゴールデンタイムズ

無垢の言語とは (内田樹の研究室)

『号外!!虚構新聞』特設ページ

今まで何度騙されたと思っているんだ! もう信じないぞ!! というか500円ってやっす。

月に100冊以上読むわたしの方法 - かみんぐあうとっ

石原慎太郎知事「これから同性愛者はガンガン差別していくんでよろしく」

これ、かなり話題になってましたね。トンデモすぎてギャグかと思った。

「Web漫画のまとめ記事のまとめ」のWeb漫画をまとめてみました - もとまか日記