12月2日のニュース

ピックアップ

この本がスゴい2010: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

読みたい本が一気に増えた!!
12月です。まとめの季節ですね。
いっぱい本を読んだ人もあんまり本を読んでない人も
まとめてくれると僕が喜びます。

書評

「犬になりてぇ......!」ペット目線で無防備女子に迫る写真集『Pet's Eye』 - 日刊サイゾー

犬になりてぇ……! あ、もう犬だったわ(卑屈的な意味で)

ファミコンの驚くべき発想力 - 新刊・近刊:ITpro

日本の論点、3月のライオン、UX解説書――はてなブックマーク 新刊ピックアップ - はてなブックマークニュース

文芸批評家 福嶋亮大の書評ブログ : 『切りとれ、あの祈る手を――<本>と<革命>をめぐる五つの夜話』佐々木中(河出書房新社)

もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら タケコプターで読み解く経済入門は第2のもしドラ - ヨーグルトの蓋のウラのびみ

「公共政策論」メモ(続) - インタラクティヴ読書ノート別館の別館

当ブログは「ロイヤル☆リトルスター」を性的ではない意味でおすすめします! - G.A.W.

文芸評論家・加藤弘一の書評ブログ : 『プラトン序説』 ハヴロック (新書館)

マンガがあればいーのだ。 前代未聞!?の義姉×弟ラブコメディ!「ライアー×ライアー」が面白すぎる件

恋をしろ、オーバードライブのスイッチを入れろ!「ハレルヤオーバードライブ!」は全力疾走中! - たまごまごごはん

「ぱにぽに」・オブ・ザ・デッド 〜ベッキーVSゾンビ軍団〜 - たまごまごごはん

ぱにぽにってまだやってたのかー。というかこういう漫画だと言う事も初めて知った。