12月12日のニュース

基本読書ニュース

それでもテーマが決まらないあなたが繰り返し問うべき3つの問い 読書猿Classic: between / beyond readers

今日もやられやく アキバで『クリスマス一緒に過したいキャラ人気投票』をやってるよ  他

真面目な話するとアニメキャラクターと言えども初対面でいきなりクリスマス一緒に過ごせって言われても困惑する。

「もしドラ」 が今年の書籍売り上げ年間ランキング1位! あの表紙に釣られて買った奴何人いるんだよ・・・ | ニュース2ちゃんねる

lain シナリオエクスペリメンツ復刊 「ファンなら間違いなく買うべき」 - アキバBlog

なぜ紀伊國屋書店のレジは一つでなくなったのか - 60坪書店日記

このミステリーがすごい!:貴志祐介さんの「悪の教典」が初の1位 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

マッチ売りの少女っていまいち何を伝えたいのかわからないよね - スチーム速報 VIP

書いた人はマッチが好きだったんだよ。

アンダーワールド  不思議の国のアリスちゃんの画像下さい!

書店数とその坪数推移をグラフ化してみる(2010年・「出版物販売額の実態」版):Garbagenews.com

映画『ノルウェイの森』感想 - 琥珀色の戯言

ちょっとみたいなぁ。むしろ僕は原作がそんなに好きでないので。