12月10日のニュース

基本読書ニュース

書きなぐれ、そのあとレヴィ=ストロースのように推敲しよう/書き物をしていて煮詰まっている人へ 読書猿Classic: between / beyond readers

レヴィ=ストロースいつか読んでみたいけどそんな気軽には読め無さそうな感じ。

ネットで引ける世界の百科事典 読書猿Classic: between / beyond readers

シゴタノ! —    2010年に読んだベスト10冊

『人は、なぜ約束の時間に遅れるのか』をとりあえず読もうかな。

MBAと同等の知識を得ることが出来る99冊の書籍 - rokA | アメリカ留学・就職体験記

よーしよむ……よむ……よめ……ないかも……。

今日もやられやく ブリーチ作者・久保先生「織姫がディスられると出番が増えるんだぜ(笑)」   他

久保せんせーはすごいよね。いろいろ。

<このマンガがすごい!>男「進撃の巨人」、女「HER」 ヤマシタトモコ作品初のワンツー (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

やはり一位は……。

Togetter - 「スペオペ用宇宙単位:宇宙SFにおける速度や距離など」

司書の出番! » 建築の専門家、川崎図書館の品ぞろえをチェック

なぜ村上春樹は映画化を認めた? 『ノルウェイの森』は村上文学の香り漂う傑作 - トレンド - 日経トレンディネット

うーむ。

タイトルが思い出せない

あるある。便利なサイトになるといいな。