2月24日のニュース

雑記

higurashihinomeさんからのバトンです。バトンなんていう文化がまだ残っていたことに今更ながら感動しています。Mixiとかやってた頃はしょっちゅう回ってきたんですけどね。今じゃすっかり見ない気がします(Mixiを見ていない)

最初に説明があるのですが誰にも回せないので(知り合いがいないので)消しておきます。

指定口調
 「まどか☆マギカのQB」

バトンを回す人
 この街には魔法少女の適性がある子はいないみたいだね

バトンを回す人の指定口調
 ないよ〜

この中で一番初めに知り合ったのは?
 いないよ〜

イメージカラーは?
 ないよ〜

喧嘩をしたことは?
 う〜ん、ないんじゃないかなあ(これはちょっとQBっぽいぞ)

バトンを回さなかった人の罰ゲームは?
 僕と契約して魔法少女になってよ

最近良かったと思うことを指定口調で。
 もうすぐまどかがさやかの為に契約しそうなことかな

自分の苦手な物にまつわるエピソード。
 第一話でほむらにボコボコにされた時にあのイレギュラーのことが苦手になったよ。

明日しようかなーと思っていることは?
 なんで君たち人間はそんな事を気にするのかなあ? 明日のことなんて誰にもわからないのに、君は戦いのことを甘く考えすぎだよ。

今の服装と髪型を詳しく伝えてみて!
 僕には服なんか着てないし髪型なんてないんだよ。

正直今の口調気に入ってました?
 これ口調じゃなくてキャラになりきっているだけじゃなイカ

ライトノベル

西尾維新の言葉遊びの凄さ教えて : デジタルニューススレッド

そんな大したことないだろうとスレを開いて二秒後には土下座して謝ってた。

アニメ化が決定しているライトノベルまとめ - 天穹のドキミオン

そろそろラノベもアニメ化するものが減ってきたよね|やらおん!

ラノベの長所は速さと量でしょう。ガンガン新しいのが出てくる。

2/28付 コミック&ラノベ売り上げウィークリー |やらおん!

ワンピース……。

【ラノベ】アサウラ『ベン・トー』がアニメ化決定!|やらおん!

おめでとう!

「ベン・トー」スペシャルサイト

準備中だ!

Togetter - 「SFタイトルをラノベ調にしてみた まとめ」

Togetter - 「「キャラが何処かで見たようなものばっかり」という批判・問題について」

Togetter - 「物語論・キャラクター論に関する一連の論考」

とある魔術の禁書目録:灰村キヨタカ画集発売で原作者と対談 ペンネーム変更の理由も (1/3) - MANTANWEB(まんたんウェブ)

こだわりがイイネ!

ラノベ作家 2ちゃんねる 歴代スレ数 ランキング:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

面白いラノベ教えてください : 妹はVIPPER

涼宮ハルヒ:最新作「驚愕」ザ・スニーカーで特集 本編小冊子の内容も公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

緊張してきた(じゃっかん嘘)

江波光則『パニッシュメント』――それは神に立ち向かう傑作。 - やや最果てのブログ

読んでみたい。

書評

主人公エレンと作者諌山創から読み解く『進撃の巨人』 - レスター伯の躁鬱

本当に読みたい『進撃の巨人』レビューとは? - ピアノ・ファイア

進撃レビューがふたつ!

書評:『ウィキリークス WikiLeaks アサンジの戦争』» 暗いニュースリンク

『自爆する若者たち 人口学が警告する驚愕の未来』グナル・ハインゾーン 「俺たちに名誉とポストを寄こせ」中東や北アフリカの自由化運動の背後にある若者たちの叫び | Drupal.cre.jp

書評 走れメロス by 笑える本を読もう!

誠 Biz.ID:城繁幸の「辞める前にこれを読め」:リストラされたけど、子供を11人育てた男の物語

「砂糖の世界史」のスケールに圧巻 :投資十八番 

【レビュー・書評】ガロア 天才数学者の生涯 加藤文元 - 新書の小径 - BOOK:asahi.com(朝日新聞社)

これは数学ほとんど出てこないので数学分からない人にもオススメ。

地球と人類の未来を救うのは「コラボ消費=シェア」だ【浅沼】 : TechWave

■[http://chalow.net/2011-02-22-2.html:title=[を] 【書評】その数学が戦略を決める]

これから求められる「6つの感性(センス)」とは? - ビジ活−ビジネス書活用書評

スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫の『仕事道楽』は、組織のNo.2の参考になる - アルカンタラの熱い夏

晴読雨読@エンジニアライフ: 『言語設計者たちが考えること』――プログラミングの世界を作った神々の饗宴

タイトルは釣り「もうすぐ絶滅するという紙の書物について」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

生き生きと書くなあ!

404 Blog Not Found:I sense, therefore I am - 書評 - 図解・感覚器の進化

苦役列車 - 情報考学 Passion For The Future

何かのために sengoku38の告白 - 琥珀色の戯言

この本装丁とタイトルがひどいなあ……と思ってスルーしてしまった……。読もうかな。

薄めきれない「らしさ」 道満晴明『ヴォイニッチホテル』 - 三軒茶屋 別館

自分探しと楽しさについて - hakanashika

うんうん。