3月10日のニュース

雑記

自分の本棚を見ていて、ちゃんと揃っている漫画が百舌谷さん逆上する進撃の巨人だけしかないことに気がついた。他のは、ヴィンランド・サガが6〜9巻。よつばとが10巻だけ。あとエアマスターが自分の好きな場面がある巻だけ。ギャグ漫画日和が10巻だけ。男子高校生の日常が2巻と3巻……。

漫画というのは場所をとる。しかも、最近の漫画は完結するまでに時間がかかりすぎる。ひとつの物に執着しないというか、めちゃくちゃ飽きっぽい僕は、最初は買っていても途中でその漫画に飽きて売るか人にあげてしまうことが多い。漫画喫茶にもよく行くので、漫画喫茶で読んだ分の続きを買ってきたりする(ヴィンランド・サガとかよつばととかはその名残)

本棚を見ていると、残骸のような漫画があって、なかなか寂しい光景だ。きっちりしたい人が観たら狂気に陥るかもしれない。このような寂しい光景をこれ以上生み出さない為にも、漫画は早く完結してほしい。あと漫画喫茶はこの世から無くなってほしい(そんなこと一ミリも思ってない。)