3月8日のニュース

基本読書日記

今は『デザインの骨格』を読んでいます。これがまた面白い。読むのが辞められなくなる。一つ前は『天才が語る』を読んでいました。これもまた面白い(面白いしか言えないのか→ピンポン!)明日あたりに子供の科学4月号が届くと思うのでそれが楽しみです。最近は雑誌をお風呂で読むのがいいなぁと思って、いろいろお風呂用雑誌を探しているのですが、何が面白いのかなあ。文芸系の雑誌には興味が無いのですが……。洋雑誌とかも探してみたいけど、あれってどこに売ってるんですかね? 普通の本屋にあるのかな? 活字を追うのが楽しすぎて、あと積読が久しぶりに結構たまっていて(しかもどれも、読むのが超楽しみ)週刊少年マンガを読めていないのが多少悲しいですね。先週のサンマガとか、買ったのに1ページも読んでないしね。まあおとなしく、しばらくは家にある本を読みましょう。わくわく。

読む予定(手元にある本)リスト 
①MORI LOG ACADEMY 5〜13
エースをねらえ! 5〜10
フラクタル幾何学
ダイナミックフィギュア 上下
⑤脳の情報を読み解く
⑥生贄のジレンマ 上中下

とりあえず今は『デザインの骨格』を読んでいると中なので、これを読み終えたら⑥→⑤→④→③→②の順番に読んでいこうかな。わくわく。ダイナミックフィギュアがダークホースになってくれますように。

マンガ

一押しのグルメ漫画:ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2-

バキかな……。

痛いニュース(ノ∀`) : 「けいおん!」大学生編に冷めた意見も 「彼氏が出てきたらマジ発狂する!!」 - ライブドアブログ

女子大じゃないの。制服がいいんだ!! というのならもう諦めるほかないけど……。

お前らが人に薦めたくて薦めたくてたまらない漫画 - ゴールデンタイムズ

好きな漫画はいっぱいあるけど、なんか、薦めようとはまったく思わないな……。絵は好みのブレが激しいから。

荒木飛呂彦さん(50)の最新画像が若すぎると話題に RIDE THE WAVE 2ch

な、な、なんだこれー!! かなりスポーツやっているみたいだし、そのおかげかもしれないが……。