4月6日のニュース

雑記

書きなおし。最近書評されている本をAmazonで買おうとすると品切れが多くてがっくりしてしまいます。むむむ。Amazonのシステムもう少し流動性が効くようにできないのかな……。

書評

就活も婚活も人生も不条理なことが多い - 生駒日記

思想としてのガロア理論 - hiroyukikojimaの日記

スーパーマーケットほど、素敵な商売はない

新人エンジニアとその先輩たちへ、新人研修にこの本「ずっと受けたかったソフトウェアエンジニアリングの新人研修」を − Publickey

ひっそりと覚えておこう。

読んでいない本について「堂々と」語る方法

最初に読んだ時はスゲー! と思ったけど今冷静になって考えると……。

「災害ユートピア―なぜそのとき特別な共同体が立ち上るのか」レベッカ・ソルニット著 | Kousyoublog

「風が吹くとき」再読: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

劇薬小説「夜のみだらな鳥」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

404 Blog Not Found:なぜ太陽光発電か - 書評に代えて - 知っておきたい太陽電池の基礎知識

ディスコ探偵水曜日〈下〉 / 舞城王太郎 - 誰が得するんだよこの書評

加担するかしないかっていったら僕もしないわ!

『小説家の作り方』(野崎まど/メディアワークス文庫) - 三軒茶屋 別館

放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策 - 情報考学 Passion For The Future

自然エネルギーの可能性と限界 風力・太陽光発電の実力と現実解 - 情報考学 Passion For The Future

出版大崩壊 - 琥珀色の戯言

「図説女子中制服百科」がやばい - G.A.W.

当ブログは「きんいろモザイク」を激しくおすすめしますッッ!! - G.A.W.

かってこよう。

『アフリカ』 週刊朝日4月8日号 「ビジネス成毛塾」掲載 - 成毛眞ブログ