4月10日のニュース

雑記

今日銭湯? お風呂にいってきたんですよ。色んなジャグジーとかあるようなとこ。ひょっとしたら初めてかもしれない。いやあ、いろいろ驚きましたね。まずみんな股間に生えているあれを、まったく隠しもせずにぶらぶらさせているんですよ。当たり前じゃねえか、って言うかもしれないですけどね、僕の同世代のひとたちってのは、大勢で浴場にはいるときって、恥ずかしそうに股間をタオルで隠すんですよ。漫画とかでよくいるような、男同士だろwwwwwタオルなんかで隠してんじゃねえよwwwwwみたいなノリなんか、皆無ですよ。ひょっとしたら僕の周りだけかもしれないですけどね。

まあ別にぶらぶらさせるぐらい常識といえるかもしれません。べつにぶらぶらしてたからって大したことじゃあない。びっくりしたのは、ジャグジーの風呂に本を持って入っている人間がいたことです。おい、おい。ふやけちゃうだろうが。いや、別にいいんでしょうけど。いや、でも、……。まあ、お風呂に長時間何もしないで入っているのって暇ですからね。気持ちはわからなくもないです。僕もそれみて「本持ってこようかな……!? セーフかな……!?」ってだいぶ考えました。でも「アウトだよ!!!!」って冷静に考えたら思いました。

でもさらにびっくりしたのは、みんながみんなぶらぶらさせている欲情におばさんたちが掃除をしに入ってきたことです。おい、おい。風呂で本を読むぐらい僕は別にいいけど、それはどうなんだ。男たちも平然とぶらぶらさせているし、それでいいのか。よくわかんないけど。僕はナイーブすぎるのか(使い方あってるかな?)かもしれない。よくわからない。何度か銭湯に行ってみるべきかもしれない。

基本読書ニュース

オトナアニメVol.20 「魔法少女まどかマギカ」特集 - アキバBlog

『まどか☆マギカ』10〜12話の放送日時決定! MBS・TBSは4月21日木曜深夜より12話まで連続放送きたあああああああ|やらおん!

つ、ついにきた!!

『まどか☆マギカ』魔法少女達の武装はモンハンを意識してた|やらおん!

Togetter - 「一漫画雑誌編集者のボランティア体験」

VIPPERな俺 : 風早くんイケメンすぎワロタwww

まったく君に届け読んだこと無いのに風早くんがイケメンだという情報だけはいたるところから得ている。いったいどれだけイケメンだというのか。

最初から最後まで面白い漫画といえば?

漫画って僕だけかもしれないんですけど、人にお勧めできないなあ。絵に対する好みが人によって違いすぎるからだと思うんですけど。

ついにロリマンガ消滅へ 業界団体が示した「自粛案」の苛烈さ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

BL好きな男は多いのになぜ百合好きの女はいないのか - スチーム速報 VIP

まて。


……まて。

『SF作家オースン・スコット・カードのコラム「私のカウボーイ・ビバップ」』は内容が歪められてますよ - 送信完了。

元記事あっての、この記事ですが、まあこっちだけ読んだ方が良いでしょう。良い仕事です。