5月20日のニュース

雑記

風邪をひいていました。環境が変わるとやはり落ち着かないというか、家にいても体力が回復しないのですよね……。慣れないベッドに慣れない土地……。よわっちい。まあようやく慣れてきた感じでしょうか。

そうそう、わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるというブログをやっているダインさんは最近の記事でエントリ名を風邪をひくのが楽しみになる「かぜの科学」として紹介していたんですよね。

このタイトルにえらく感心してしまって、9割方嘘だろうと思いながらも、しかし「ひょっとしたら…」というそういうギリギリ感がある。というわけで買ってきて読んだら面白かったです。でもやっぱり風邪をひくのは楽しみにならなかった(笑)風邪をひくと普通につらいですからね。