6月9日のニュース

雑記

自分の好きな作品ほど、人にお勧めしようとすると何を言ったらいいのかわからなくなる。つまり客観的に見られなくなる。好きという感情、やり遂げたいという情熱さえあれば何事も問題ないというが情熱がありすぎるのも考えものだ。好きだから悪い部分が見えなくなるし、情熱があるから細かい部分に目がいきわたらなくなる。気をつけなければいけません。ちなみにそれだけおススメしたくなった本は『ねじまき少女』という。

基本読書ニュース

『魔法少女まどか☆マギカ 公式ガイドブック』8月27日発売! - かくれオタのブログ

DVD買っているけどまたみてないわ。x。

『もしドラ』の表紙、ついに本人にパクられる : 2のまとめR

SF的想像力、ガンガンONLINEの勢い、そしてとまらない淫乱ピンク ーおすすめコンテンツ6月号ー - レスター伯の躁鬱

痛いニュース(ノ∀`) : 防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に - ライブドアブログ

あらゆる知識にユニバーサル・アクセスを « マガジン航

Togetter - 「平野耕太・成田良悟、両先生の語るオタクコミュニティクラッシュ系女子のお話」


才能は関係ない! "音感"は理論とトレーニングで習得できる | ブック | マイコミジャーナル

「AV女優」を仕事にした女の子を包む大きな愛! その"生々しい声"を聞け!! - メンズサイゾー

P・W・シンガー『ロボット兵士の戦争』 - logical cypher scape

これはマジで凄い

奥様はケンタウロス 九井諒子『竜の学校は山の上』 - 三軒茶屋 別館

僕からもおすすめ

聖の青春 - 琥珀色の戯言

働かないアリに意義がある(長谷川英祐): 極東ブログ

メディアファクトリー新書ってすっごい軽そうに見えていつも敬遠しちゃうんだけど、意外と広い内容のようで、読みたくなってきた。

哲学者・山脇直司氏への公開書簡――誰が公共哲学をファイナンスするのか - 誰が得するんだよこの書評

お〜かっこいいぜ!