2月4日のニュース

雑記

 最近作品をつまらないと感じる感覚がマヒしてきてしまった気がする。割とどんなものを読んでも面白いのだが……。つまらないと思い込めばつまらないし、面白いと思い込めば大体のものは面白いもので、ようは今はほとんど全部のものを面白いと思い込みたがっているだけなんだけどね。作業用BGM→【Remix】恋愛サーキュレーションをHouseにしてみた

普通の読書にゅーす。

総量規制──出版屋の仕事

マンガ『シンプソンズ』の「児童ポルノ」所持で有罪

 えっー。作る方も読む方も逮捕する方も逮捕された方もえらいこっちゃ! て感じですよなー。ここまで行くと。これは、誰か幸せになっているのか?

【うぉオン】久住昌之「孤独のグルメのドラマ化の話が来たが、主演が長嶋一茂ということなので断った」

 長嶋一茂なんていう声優聞いたことないなぁー。と思って、よくみたらドラマCDじゃないし、よくみたら長嶋一茂長嶋一茂だった。断れるものなんだなー個人で。

森薫、入江亜季、福島聡ら一堂に会したイラスト集〆切目前

 ほ、欲しい…。でもイラスト集みたいなのって、一回買うと今まで我慢してきたアレもコレも買おうと雪崩が起きる気がするのでちょっといかんなあ。

エヴァ世界の兵器をクソ真面目に考察するスレ

 作品についてとんでもねー説をぶちあげてる時が一番楽しいかもしれない。

全方位メディアミックスで人気 「涼宮ハルヒ」シリーズ

書評関連

『ビッチマグネット』──積読を重ねる日々

アートを書く!クリティカル文章術

 うわ―これは凄い読みたい。

【オススメ】「異業種競争戦略」内田和成──マインドマップ的読書感想文

「ハッカーと画家」

 発売時期はかなり前なのだけど、最近読んで面白かったので紹介。こんなんしていいのかなー。まいっか。

天地明察 著 冲方丁うぶかた・とう

 あれ、これ載せたことあるような気がするなぁ…。