4月11日のニュース

雑記

 まなめさんは一日のニュースを更新するのに三時間も巡回するという。

 対してわたしはせいぜい40分ぐらい。雑記なんて思いつきで適当に5分ぐらいでぱぱっと書いてしまうので、諸々合わせても40分〜60分ぐらいしかかかっていない。この差がどこから出てくるのかと言えば「どれだけ丁寧に更新するか」にしか無いと思う。ニュースサイトの更新というのは、時間をかけようと思えばいくらでもかけられるように出来ている。良質なニュースを探して、新たな巡回先を探し、並び順を考えて、コメントを考えてとやることはいくらでもある。一方で時間をかけないようにやるのは、実は簡単だ。内容なんてろくに読まずにタイトルだけ見て、コピー&ペーストをし、特にコメントもかかず「ちゃんと読んで選びましたよー」という顔をして載せればいいだけ。新たなニュースなんて探しに行かずに、巡回範囲は狭いまま。そんなんじゃダメだろうが!! うう、わたしのことです……。自戒せねば。

ピックアップ

VIPPERな俺 : ダークサイドに堕ちたみつをが書を残すスレ

 腹抱えて笑った!!

おまえのかお まじむかつくんだけど

みつを