5月16日のニュース

雑記

 PWクリアしました〜。友人が協力プレイしてくれて、一気に最期まで……なんか邪道ですがまあ、良かったよかった。素晴らしいお話でした。そのうちレビュー書きます。おやすみなさい〜

基本読書ニュース

上条「俺らも気づけば大学生か」 - ゴールデンタイムズ

インタビュー第四回 青空文庫 富田倫生 さん « コミュニティ研究所

遺伝子操作で未来に生き残った人類、「マンアフターマン」にでてくる異型の人類:カラパイア

好きな作家の新刊情報をいち早く手に入れる方法 | nanapi

asahi.com(朝日新聞社):現実世界・闘病をSFに昇華 伊藤計劃さん、没後に人気 - ひと・流行・話題 - BOOK

週刊弐式(ry  古本に挟まってた変なものある?

2010.05.15: 日記

引越しの時の本の扱いについて。いっぱいあると大変ですよね。

『フリー」のクリス・アンダーソン絶賛! 『数字で世界を操る巨人たち』著者 スティーヴン・ベイカー 特別インタビュー 「私たちはみな数値化され、その行動はますます先読みされる」|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

cocoa*life - O’Reillyの電子書籍iPhoneアプリから.epubファイルを自作する

少年サンデーついに60万部台にまでダウン 1ヶ月1万部ペースで減少中 - スチーム速報 VIP

だ、だってつまんないんだもん……。

女性は序列を作らない。あるいは、BLの「みんな同じ」と少年漫画の「ランキング」 - ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのホームページ - 楽天ブログ(Blog)

「1冊10分」で読める速読術

科学との正しい付き合い方 - 発声練習

レファレンスこの1冊/西洋美術なら『西洋美術解読事典』 読書猿Classic: between / beyond readers

最良の入門書 - ビンモア『ゲーム理論』 : アゴラ

404 Blog Not Found:Request For Communication - 書評 - 星の舞台からみてる

 小説の書評は珍しいですね。

シゴタノ! —    さあ、「才能」を捨て去ろう。