5月17日のニュース

雑記

このブログをまじまじと眺めていたら「あ、こりゃだめだ」と思ったのでもうちょっと頑張って良くしていきます。特に最近はひどかった。あまりにもやる気というか、誠意というか、努力というか、そういうものが無さ過ぎです。記事は適当な羅列だし、内容はろくに読んでないせいでクォリティがバラバラだし。こういうニュースサイトって、やり方によってはいくらでもサボれるので気を抜くとすぐにダメになっちゃう。日々ちゃんと、更新しているニュースサイトさん達は凄いな、と改めて思いました。

基本読書ニュース

これは面白い! 客単価を倍増させた、丸善本店「松丸本舗」の本棚設計 - Feel Like A Fallinstar

【予告】ブログでマンガの連載をして、単行本をAmazonで売ります - 俺の邪悪なメモ

罪山罰太郎氏が原作を書いた漫画をブログで連載し、それをいずれAmazonで売るようです。女子柔道モノでホラーという意味のわからない組み合わせが興味を引く……。

5冊で恋愛を語ってみよう: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

 参加したかったけど、時間が合わず断念……。関連:Togetter - まとめ「Book Talk Cafe 第2回(スゴ本オフ会)は「Love」がテーマ!」

読書家なお前等が「ねーよwww」って思った小説を教えて カナ速

 いきなりシャングリ・ラが。あれは良い意味で「ねーよwww」と笑える作品。

Togetter - まとめ「ライトノベルの売れ方について」

編集部に質問状:「デュラララ!!」 池袋を舞台にしたスピーディーな群像劇 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

Twitterから「自分の新聞」を生成するiPadアプリ | WIRED VISION

 これは素晴らしい。私もTwitterをぼんやりと眺めているだけで、本関連のニュースがぽんぽん飛び込んでくるのでまとめることができるのならいいよなぁ〜〜と思います。