5月26日のニュース

雑記──むむむ。

親戚がクモ膜下出血一歩手前みたいなヤバイ状態で、これが話せる最期のチャンスかもしれないなどと言われたので車でぶるんぶるんとお見舞いに来ています。

いつ爆発するかわからない爆弾が頭の中に眠っているのって、想像するだけで死にそうになる。こうやってタタタタとタイピングしている次の瞬間には再起不能の傷を負っているかもしれないなんて、怖すぎます。しかも発動率が異常に高いという。手術もだいぶ難しいみたいで、後遺症が残るかもしれないとかなんとか。むむむといったところ。

命にかかわることは、開き直れないので本当にむむむとしか言いようがないです。死ぬのよりも、病気になって長く苦しんだり、もうすぐ死ぬかもとかいう恐怖におびえて過ごす方が辛いような気がしてきました。どうしようもない状況を目の前にした時には、そばにいる人間にはむむむ、としか言えないです。

基本読書ニュース

Twitter / 中津宗一郎: 作家の大迫純一先生が亡くなられたと言う訃報が入った。 ...

言葉もない。

電脳コイルか攻殻機動隊か、2022年ワールドカップ日本招致プロジェクト動画 : ギズモード・ジャパン

“平成の特撮王”樋口監督がドラマ初挑戦…毎日テレビ「MM9―」:芸能:芸能・社会:スポーツ報知大阪版

お、お、おおー!

Nature Net:A Manga Stroll

夏目房之助さんの、過去の漫画語り。

カゼタカ2ブログch : ガ チ で 画 力 高 い 漫 画 家 - livedoor Blog(ブログ)

スーパーダッシュ小説新人賞:5年ぶり大賞2作 うさぎ鍋さんの「うさパン!」と神秋さんの「オワ・ランデ」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

Togetter - まとめ「『RPGにシナリオは不要』に対するシナリオライターの考察」

本格SF作家がセカイ系を批判!「セカイ系なんて知性の衰弱だ。全部資源ゴミに出していいぞ。」:アルファルファモザイク

そもそも「セカイ系」という枠で作品をくくるのに何か意味があるのかな? 「現代を投影している」って言っても、セカイ系の作品の数って凄く少ないしな……。

初版がすぐに完売したライトノベル 「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 重版再入荷 - アキバBlog

RGM-79ジムBOOK 「前代未聞!一冊まるごとジム本!」 - アキバBlog

Togetter - まとめ「「かーずSP」の管理人かーず氏が電車内でエロゲをプレイしたことについて」

へー。レートが18禁なのは、そういう場面があるからというだけの理由で、そこさえ人前でやらなければ、そんなに怒らなくてもいいような気も……。