8月22日のニュース

雑記

最近涼しくなってきて、すごしやすいですね。一時はどうなることかと思いましたけど、とりあえず今年はクーラーなしでこせそうです。クーラーはあるんですけど、個人的にあんまり好きではないので出来ればつけずにすごしたいんですよね。つけなかったばっかりに死ぬのだけはごめんですけど。

基本読書ニュース

あの「Googleが選ぶ20世紀の名著100選」を再審してみたら 読書猿Classic: between / beyond readers

なんか面白い文庫本教えてくれ ニュース速報BIP

伊坂幸太郎おもしろいですよね(無難

フルメタル・パニック 最終巻 「12年間ありがとうございます!」 - アキバBlog

おつかれさまでした。

今日もやられやく BLACK LAGOON作者:広江礼威「漫画全巻zipで上げてドヤ顔してる人ははやく膵臓癌とかになりますように」

痛いニュース(ノ∀`) : オタクは本当に「ライト化」しているのか? - ライブドアブログ

オタクはすでに死んでいる。どうでもいいですけど頭の良い人は「〜〜は死んだ」と言うのが好きですよね(偏見 関連:「真に個人的な言葉」を吐くオタクと交話的価値としてのライトオタクの話 - ポンコツ山田.com

Togetter - 「伊藤剛氏「図書館で読むなとは言ってない」に対する松沢呉一氏他の反応」

売文屋であって、物書きではないならこの反応でごもっとも。僕個人としては、売文屋であっても書くという行為に対してプライドを持ってほしいような気がしますけど、まあでも僕が言う事じゃないですしね。

【ネタバレ】漫画・アニメで一番つらい思いをしたキャラ :アルファルファモザイク

完結してる漫画で絶対に読んどけってのある? カナ速

エロマンガ家の生の声と、エロマンガ市場の最前線。『エロマンガノゲンバ vol.3』 - マンガLOG収蔵庫

化物語がバカ売れした理由が分からない - ゴールデンタイムズ

各編が隔絶している、っていうのはかなり買いやすいな〜と思いますし、キャラクターコメンタリーが面白いというのもありますけどまあ要するに一つ一つの要素が積み上がっていった結果数え役満みたいになったんだろうなと勝手に想像してます。

ジャンプSQ.19D無料版: 初号750ページがすべて無料で読める!ポロリもあるよ!2331