1月23日のニュース

雑記

いつもニュースを回るのは寝る直前なんですけど、回りきるとへとへとになってしまうんですよね。その状況で雑記書くと「もう早く寝かせてくれー……」って気分になってしまって、気の抜けたようなものしか書けなくなってしまう。

なので今回は雑記を先に書いた。

そうしたら今度はは元気がまだあるうちに書いたせいでここに載せるには尋常じゃないほど長くなってしまった。それだけならまだしも、今度はニュースを回る時に体力が全く残っていなかった。途中から、「もう寝かせてくれー」と思いながら巡回しておりました。いったい何がどうなっているんだ。世界は俺の敵か。

というわけで最初ここに書いていた記事はこれです→円城塔先生の文体について - 基本読書