1月25日のニュース

雑記

色々アニメみてます。みてます、といっても片手で数えられるぐらいしか見てないですけど。これはゾンビですか? と妹の奴はニコニコ動画でやっているので観てますし、魔法少女まどか☆マギカは一番面白くみてます。あとフラクタルは……。二話の途中で観るに耐えなくなったので辞めたので三作品か……少ないですね。

でもいつもは一つもみないか、みても多くて二つがいいとこなんで最近はかなり頑張っているほうです。やっぱりニコニコ動画で見られるのがいい。普段まったくといっていいほどテレビの前にいないので、ニコニコ動画でアニメが再放送されなければ確実にみていないと断言できます。

できるものならば、もっとたくさんの作品がネットで見られるようになればと願います。

書評

「将棋は本当に楽しいです。昨日負けた私が言うのですから、間違いないと思います」 - 三軒茶屋 別館

負けた時にどれだけ悔しいと強く思えるかが、勝負事の世界では上に行く為の測りになっていると思う。

岩田教授の経済入門―『経済学的思考のすすめ』 - 事務屋稼業

継続するために知っておくべき法則 - 慣性の法則 - 読んだものまとめブログ

理念がなければ成功できない - 「フェースブック 若き天才の野望」 - Tech Mom from Silicon Valley

『検証 陰謀論はどこまで真実か』はどこまでおススメか - Skepticism is beautiful

池田信夫 blog : 戦後知の可能性 - ライブドアブログ

ピクサーの「脚本の書き方講座」が素晴らしかった - Gamers, Be Ambitious

これはたしかに。

ビジネス書大バカ事典 - 情報考学 Passion For The Future

『日本の若者は不幸じゃない』を読んだ。 :: Parsleyの「添え物は添え物らしく」

頼むから裸はやめてと言ったから明治維新は着衣記念日 - 無回転レシーブ

「市場が一瞬にして消滅する時代」を生き延びるには?

市橋達也『逮捕されるまで』最速レビュー - 杉江松恋|WEB本の雑誌

この立場だけにはなりたくないね……。

【書評】山尾悠子 『夢の遠近法』 / 五代ゆう「言葉による幾何学的幻想」 【Book Japan】

氷上の光と影―知られざるフィギュアスケート - 琥珀色の戯言