3月4日のニュース

雑記

ね、眠い……。手抜き更新……。

最近よく本を買う時にAmazonを利用しています。ほんのひと月ほど前までは絶対に本屋で買う派だったんですけどね。だってその場で手にとって見れるし、何より買ったら即座に読めるのが素晴らしい。Amazonでは注文してすぐに読むわけにはいきません。当たり前ですが。

しかしAmazonを利用するの、結構便利だなーという考えに代わってしまいました。というのも元々ブログのアフィリエイト報酬を使う為だけにAmazonで本を買っていたのですが、ついこの前PM10時ぐらいに注文した本が次の日のAM10時にはもう届いたことがあって、「こりゃ凄い!」と初めて気が付いたんですよね(遅い、遅すぎるよ)

あといいな、と思ったのが、注文してから待っている間に「早く来ないかな、早く来ないかな」っていうわくわく感がある。で、いざ着た時に「よっしゃああきたあああ」とダッシュで受け取って部屋の中にダッシュで戻って飢えた獣みたいにばりばりと過剰包装気味なダンボールを破き、「やったあああ」と感動しながら読む。これが結構楽しい。

即座に買えない分、「まだかなまだかな」と待つ楽しみがあるもんだな、と思った話でした。あと単純に探すのが面倒くさい時とか、すぐに読まなくてもいい本とかは普通に便利ですね。毛嫌いせずに使おうと思いました。