3月21日のニュース

雑記

シュタインズゲートは絶賛停滞中。しかしこのゲーム、二日前にも書いたけど最終的な目的が何なのかさっぱりわからないままに物語が進んでいくのが凄い。わからないままに、謎が謎を呼び先が気になって仕方がない。あとキャラが良いね。絵もいい。

一方でIphoneアプリでこの災害のさいに値下げして売り上げを寄付してくれる物を色々やってました。スト4 イノティア戦記③ キラ☆キラ メモリーズオフなどなど。なぜか電子書籍の『まちがいだらけのH』が115円に値下げし売り上げの一部を寄付を表明するなど(いや……いいことだけど!?)アプリランキングを見るのがなかなか面白い日々です。

とりあえずスト4は普通に面白かった(けど難しい)。イノティア戦記③はクリアした。10時間ぐらい。お話がアイフォンアプリの癖に結構面白かったです。まあ、普通の王道って感じだけど。でもよくちゃんと作っているなーって感じ。でも辟易したのは○○する為には○○が必要だ!→○○を手に入れる為には○○をしなければならない!→○○を(以下略 の有限ループ。心がすさんだ。

キラ☆キラは今やっているけれど面白い。よくわからないけど、バンド物っぽい。主人公が女にモテたいからという理由でパンクロックを始めようとしていて笑った(まだ始めていないけどきっとこれから始めるんだろう)。これも女の子が可愛い。これで450円は安いなー……。スト4もありえないぐらい安い。片っ端からDLをお薦めする。