3月25日のニュース

雑記

たとえば

本を評価しようとした時に、文章力A 構成B といったように要素要素に分解して評価を決めるのはまっとうな手段でしょう。しかしいざやってみて思うのですが、オールAの作品と、一つの要素しかAがない作品がある時でも、「でも好きなのは後者だな」という事が少なからずある。少なくとも僕にとっては「バランスが取れている」というのは、作品にとって別に良いことではないのだなと思います。

ライトノベル

東日本大震災お見舞い応援メッセージ|MF文庫J

絵が描けると強いな…とか的外れな事を思ってしまった。

『IS<インフィニット・ストラトス>』漫画版2巻発売、とある本屋の入荷状況・・・無茶しやがry |やらおん!

YouTube - 【PV】 バカとテストと召喚獣 プロモーション映像 2011 Spring

好きなラノベがアニメ化しても嬉しくない - 主にライトノベルを読むよ^0^/

僕は結構嬉しいな。

変人と変態 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 - アキバBlog

妹ブームすなあ。

『僕は友達が少ない』1・2巻感想のようなもの | LUNATIC PROPHET

荒川弘のサンデー新連載は北海道が舞台の学園物!タイトルは『銀の匙(ぎんのさじ)』|やらおん!

これは期待。

ノーパンアンソロジー 「もしかしてはいてない!?」 - アキバBlog

はいてない……。アンソロジーはちょっと苦手。

天地明察:冲方丁の直木賞ノミネート作がマンガ化 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

『スティール・ボール・ラン』は荒木飛呂彦の最高傑作になるか? - Something Orange

何度も読み始めるんだけど何が何だかよくわからなくなって途中で投げてしまうんだよね(話がというより絵が)

魂が震えた主人公の覚醒シーン

最近だとゴンさんだなあ。

Togetter - 「田中ユタカ先生の「なぜ少年マンガの主人公の少年は『英雄の息子』で『天才』なのか」」

基本読書ニュース

Q&A災害時の法律実務ハンドブック 目次

スティーブン・キング作品を原作とした映画のベスト5&ワースト5 - GIGAZINE

ティーブンキングを一冊も読んでいないな……。映画もまったくみたことがない。ミストはスティーブンキングだっけかなx。??

通用しなくなった旧来の情報流通の常識――『キュレーションの時代』を書いた佐々木俊尚氏(ITジャーナリスト)に聞く(1) | 書評 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

ブックオフで本を売るときに注意すること ぶる速-VIP

348 名前: ガリ子ちゃん(大阪府)[] 投稿日:2011/02/09(水) 07:48:30.89 ID:4aAe4N9Y0
コナン1〜65巻持ってったらゴミ料金だったので
コナン置いてる棚まで行って欲しそうな人が居たから全部あげたわ

ワラタ

Togetter - 「震災が出版業界に与える影響」

東京都の公立図書館の蔵書を横断検索できるシステム : ライフハッカー[日本版]

そろそろ最強の絵本を決めるべき時じゃないかはすむかいの801くん

シルヴァスタインの絵本はこの前読んで泣いてしまった。