4月16日のニュース

雑記

人間意外と危機的状況にならないと「自分が本当に、心の底からやりたいことは何なのか」って気が付かないものだ。死を目前にしたときにはじめて、行動に優先順位がつけられて自分が何を優先する人間なのかが理解できる。ならば、今のような死からも貧困からも遠く離れてしまった若者が「自分の本当にしたい事が分からない」と嘆くのもアホなことではなかろうと思うのです。本当にわからないのですから。今回の震災で自分の中でが本当に何をやりたかったかなどについてわかった人がいるかもしれません。ただ、それって怠慢ですよね。「想像力」はこういう時の為にもあるんだろう、と思いました。「自分は本当は何をやりたいのか」というシンプルで難しい問いに至る近道は「想像力」が生み出すのではないでしょうか。とかそんなことをつらつら考えていました。

そういえば2日前のはなんとなく「今日は全角で数字打ちたい気分」と思って全角にしてみました。イラっとした人がいたら僕の勝ちとしましょう(めっちゃどうでもええわあ)