4月18日のニュース

雑記

前からうすうす思っていたのですが、人前で話すのが結構好きみたいです。後から後から喋りたい事が出てきて、テンションが上がっていって、ちょうたのしい。もっと大観衆の前でノリノリで喋りたいですね。こんな露出狂みたいな性格をしているのでノリノリでブログを書いているのかもしれない。しかし何故好きなのかな? と考えてみると、普段僕はあんまり言いたい事を口に出さないんですよね。「うんうん」とかいってずっと頷いてたりして。

べつにそれで問題はありません。特に変えたいとも思っていない。人の話を聞くのは重要なことです。でも人知れずしてうっぷんがたまっているのかもしれない(笑)。なんか、遠慮しちゃうんですよ。会話だと。「あ、どうぞどうぞ。僕は聞いてますので」ってなっちゃう。プレゼンとかスピーチの時間って一方的に喋れますからね。ブログもそうですけど。そうか。うっぷんがたまってるからこんなにブログで巻き散らしてるのか。読んでいる方からしたらいい迷惑ですね! 申し訳ありません。

書評

ちゃんと描いてないよね。星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」 - たまごまごごはん

世界は史上最も安全である - 『リスクにあなたは騙される』 : アゴラ - ライブドアブログ

これは結構おもしろいとおもう。

金融日記:デフレの正体 経済は「人口の波」で動く、藻谷浩介

山本弘のSF秘密基地BLOG:『地球移動作戦』文庫版印税を全額寄付します

これはかおっかな。

ウェブマーケティングを学ぶ新人が読むべき10冊 | smashmedia

ウェブマーケティングはなかなか面白そう。必要とする時はこなそうだけど。

世界で最も人気がある国、ニッポン しかし、日本人が一番この国の良さを分かっていない JBpress(日本ビジネスプレス)

40代を後悔しない50のリスト

50のリストとか言われても読み終えた時に覚えているのって3つぐらいじゃないですか?

消しゴム王者MONOからガッカリ文具まで!『文房具完全ガイド』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

まどかマギカ 4コマギャグ同人誌 「まどかのドラえもんネタはワラタw」 - アキバBlog

わたしを離さないで(再掲) - 琥珀色の戯言

これは凄く面白いです。あと表紙がとても綺麗。

逃げゆく物語の話 ゼロ年代日本SFベスト集成〈F〉 - 誰が得するんだよこの書評

ほんとだ! かっこいい。

絵が全く描けない初心者に最適のイラスト教本と練習法 | お絵かき速報!萌え絵上達法

コミPoかな(ちがう)

宮崎駿ぜんぶ入り「シュナの旅」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

漫画版のナウシカはのれなかったなあそういえば。ふーん……で終わってしまった。

404 Blog Not Found:電気も沸かす時代へ - 書評に代えて - 「燃料電池」のキホン