4月25日のニュース

雑記

ね、ねむい……。

肩が凝る人についてまったく素人ながら考えていたのですが、要するに「肩がこってしまうまで我慢できる人」が肩が凝ってしまうのではないかなと。僕は肩が子供みたいにやわらかいんですけど、すぐに疲れるのでストレッチを頻繁にするし(そうしないと座ってられない)細かく体制を入れ替えるし、直立で立ったり坐ったりほとんどしないしで、凝らない理由は「まったくがんばらない」ところにしかないような気がする。

この感度が低くて、わりといくらでもがんばれちゃうひとが、結果的に肩が凝ってしまうんじゃないかなあ。いや、素人の考えですけどね。

書評

新人は「サーバ/インフラエンジニア養成読本」読むべきで、僕はツールを開発すべき - As a Futurist...

簡にして要を得た「アイデアのつくり方」 :投資十八番 

ポチっとな。これは届くのがたのしみだ〜〜。

長年、邦訳されなかった「思慮深いソフトウェア開発者全員の必携書」(1/2):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ)

トルネード (ジェフリー・ムーア) は、「キャズム理論」や「イノベーションのジレンマ」を本気で理解したい方には必読書だと思います。 - tokuriki.com

少女の限界の中での最高を目指して。「魔法少女まどか☆マギカ」11・12話 その1 - たまごまごごはん

『魔法少女まどか☆マギカ』 地上波放送でカット&修正された部分まとめ・・・これは震災直後だとヤバイわ|やらおん!

404 Blog Not Found:奇跡も、魔法も、あるんだよ - 作品評 - 魔法少女まどか☆マギカ

救うべきか報いるべきか、それが問題だ | BPnetビズカレッジ:ブック | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

いやあまどかマギカ関連は読んでいて面白いですね。

天皇はなぜ万世一系なのか(本郷和人): 極東ブログ

風邪にかかるのが楽しみになる「かぜの科学」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

面白そうなのでポチった〜。書評は読んだ後に読ませてもらいます。

オリクスとクレイク - 情報考学 Passion For The Future

文芸評論家・加藤弘一の書評ブログ : 『ルネサンスの活字本―活字、挿絵、装飾についての三講演』 ゴールドシュミット (国文社)

西原理恵子の「あなたがいたから」 - 琥珀色の戯言