5月31日のニュース

雑記

アニメを作り上げるのって凄いな、とよく思います。
が、なんか、その辺の事を面白く書いてくれている本ってあるのかしらん、あんまり知らないです。読んでみたい。たとえば岡田斗司夫の『遺言』には、詳細に一コマずつ物の象徴的役割とか構図の意図とかを全部解説していくパートがあって、えらく感心したんです。まあ、自作の解説を延々とするっていうのは製作者の態度ではないとは思いますが。もう製作者としてはほとんど時効レベルに時が経ったってのはあるか。

基本読書ニュース

大きな写真集を売る小さな本屋さん « マガジン航

バーコードをスキャンして図書館資料を予約・セルフ貸出できるスマートフォン向けアプリケーション“Boopsie for Libraries Optimum” | カレントアウェアネス・ポータル

ちょっと凄い……(ちょっとと書いたのは実際めんどうくさくて使わなそう……と思ったから)

カーリルのブログ: 図書館でお酒が飲める?! ”図書館Bar”に行ってみた☆

お酒を飲むと本が読めない。

一日中居たい。。。本好きにとって夢のような書店【Livraria de Vila】 - インテリアハック

スゲー!

革新的発明と製品情報 » ユニークな本屋

スゲー! けど本屋がユニークである必要ってあるのか!?

その人の素顔|平山夢明(作家)×深町秋生(作家)対談  「最初の種になる仕事が好き」

<村上春樹ランを語る ライナーノーツ> 「限りなく蛇足に近いインタビュー後記」(1/6) - Number Web : ナンバー

COMEE / コミPo! ちゃんねる記念グランプリ / 結果発表

これ結構面白いのです。

完全自殺マニュアル面白すぎワロタwwwwwwww : はれぞう

打ち切りになったけど続きが読みたい漫画ってある?

サバイビーが読みたい……。

Togetter - 「漫画家・佐藤秀峰氏が語る「漫画家志望者が減っている」」

プロの漫画家ってスゲーってなる画像張ってけ!! : あじゃじゃしたー

今日見た中ではこれがピカイチで面白かった。すごい。