7月28日のニュース

雑記

本を読んでないので引用コーナーは省略。
日曜日に試験なので勉強モードです。
特定の目標をもってする勉強楽しいです。
最初は何もわからない状態から始まって(ここが一番キツイ)
だんだんわかるようになってきて(まだキツイ)
ついに成長が実感できるようになって(ここが楽しい)
実際に知識が知恵に変わっていく(ここが一番楽しい)

ライトノベルコーナーは一番後ろにすることにしました

基本読書ニュース

時事ドットコム:小松左京さん死去=80歳、「日本沈没」など壮大なSF小説

沈黙。

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: アインシュタイン その生涯と宇宙 下

関わった方には本気で申し訳ないのだがどう考えてもこれは笑う。まるでSF。

完成が近づくにつれ値上げ:米O'Reilly、執筆途中の書籍を電子書籍形式で逐次販売する実験を開始 - 電子書籍情報が満載! eBook USER

おもしろいっちゃあおもしろいけどそうまでして読むかっていったら読まないなあ……、個人的な感想ですよもちろん。

電子書籍はまだ紙の本に勝てない « マガジン航

電子書籍は紙の本に勝つ必要はない :: Parsleyの「添え物は添え物らしく」

財布代わりにもなる、古い洋書のようなケース「BookBook for iPhone」 - Touch Lab - タッチ ラボ

わ、なんだこれ! ちょうほしい。

短編小説読め、マンガやラノベより面白いぞ - スチーム速報 VIP

やれやれ。

ミステリー小説の新人賞「第1回アガサ・クリスティー賞」、森晶麿さん著『黒猫の遊歩あるいは美学講義』に - はてなブックマークニュース

やっぱり賞の名前にされるのは偉人的作家ばかりだということを考えるにすぐに名前を変えてしまったとはいえ流水大賞を作った講談社はいい感じに勇気があったなあ。

文藝春秋|雑誌|本の話|自著を語る

ジェイムズ・エルロイ

村上龍氏は何を不正確だと思ったのか

ジョギング始めたら毎日充実しすぎワロタwwwwwwww BIPブログ

そろそろ走るかなー!