9月12日のニュース

雑記

彼女さんにフラれて「あ、そうなの。じゃ」といって別れて2日ぐらい落ち込んだ後「ま、いっか」とあっさり思ってしまったのだが、もう少しこう「なんでだよ!?」とかいってすがったほうがよかったのかと思って考えていた。

これに限らずぼかぁ事実を受け入れるのが早すぎるような気がするんだよねえ。物分かりがいいのは結構だが、感情のままに泣いたり出来ないのは幸せな人生なのかとかやけに壮大なことを考える。

受け入れることが早すぎることが問題というよりかは、「受け入れなければ解決できる可能性がある問題」と「受け入れてしまう他ない問題」とがあってその区別を明確につけることが出来るのか、っていう問題なんだろうな。

それが出来れば僕はもっと幸せに近づく。
なかなか難しいが。

基本読書ニュース

ブリュースター・ケール氏に聞く本の未来 « マガジン航

読み応えがある。

インターネット電子図書館の夢 « マガジン航

本の終り:イケアの書棚売り場に異変

本は消えない、という人が多くいるが……
それは避けられないと思う。

暇人\(^o^)/速報 : 中国で日本語の教材買ってきたったwwwww - ライブドアブログ

表紙が狂ってる

yebo blog: かつて読んだ中で最高のSF小説は?

なるほど……。
古いな……。まあSF作家も今やおじいちゃんおばあちゃんばっかりだからな……。

ザ・インタビューズで今後起こりそうなこと

いつまでも盛り上がり続けて
質問が出続ける未来はたしかにちょっと想像できないな。
決して登録したけど誰にもインタビューされていないひがみではない。